Get Adobe Flash player

ありがとうございました♪

先日5月8日、15日のライブにご来場いただいた皆様 光のほうへprojectにご協力いただいた方々
演者・スタッフの皆様 応援、見守ってくださっている皆様、おかげさまで無事に終了できました。
ありがとうございました。

本当に自分ひとりではできないコト。 こうして共有させていただけた喜びをひしひしと感じています。

今回は、震災のこともあり、どうやってライブを成り立たせればよいか、 本当に考えました。
そしてまずは行動してみようと始めた 光のほうへproject

なかなか見えない内容にも関わらず、快く引き受けご協力くださった 皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
できあがったビデオは、当日暖かな雰囲気のもと 演奏と共にお届けできました。
後日こちらにもアップしたいと思います。

そして、お贈りできるタイミングが来たら 今、
被災地で頑張っていらっしゃる方々にも観ていただけるように 働きかけたいと思っています。

これからも、今、私にできる事を見極め 一日一日、一瞬一瞬を大切にしながら元気に過ごしていきたいと思います。

皆さんも、じっくり~ ゆっくり~ 引き続き健やかにお過ごしくださいね。

2011.05.26.
Love,ぶんぶん 佐川文絵
※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page

【光のほうへ Project 】 画像・メッセージ募集

この度の震災で

今もなお大変な状況に置かれている方々の事を想うと

本当に心が痛みます。でも、今後の不安や心配を抱えながらも

復興に向けて前向きに過ごされている姿を目の当たりにすると、

人間が本来心の奥底に持っている、生命力や希望の光を、

私達みんなに気づかせるために

こうして示してくださっているようにも感じます。

ありがたく、本当に頭が下がります。

今、私にできることは音楽です。

そして、長年キーワードとなっている光を集めること。

光は決して拒まない、光は音を集め、いつでもそこにある・・・

そう感じています。

今必要なのは、「希望」という未来を照らす光だと思います。

 

自作曲「光のほうへ」を

今回のライブでは、皆さんの想いをいただいて、

集めて紡いだ映像と共にお贈りしたいと思いました。

 

お子さんには絵とメッセージを

大人の方には画像やメッセージをいただき、

それらを編集して、5月15日のライブの時に映し出そうと考えています。

 

そして当日は、いただいた絵やメッセージを会場に貼り出し

ライブの模様も映像に残して、(Ust.配信も検討中)

何かの形で被災地の方々にお届けしたいと思っています。

よかったら、お気持ちをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

[子供たちに]・元気が出る ・やさしい気持ちになる ・笑顔  

 などの絵と、別紙に応援メッセージを(テロップで表示します)

[大人の方に]  光のほうへ 希望 勇気 などから

 イメージする画像(これだ!と思えば何でも) 応援メッセージ

問い合わせ・画像(JPEG.)送付先   info@sagawafumie.com

最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続き安全にお過ごしください。

2011.04.03.
Love,ぶんぶん 佐川文絵
※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page

気持ち新たに

新年のご挨拶から、今になってしまいましたが

今回の震災で、沢山の想いを経験し 今、こうしてやっとまとめられるようになったので 私なりですがお伝えしたいと思います。

まず、今回の震災で犠牲になった沢山の方に哀悼の意を そして、被災地で今なお不安に過ごされている方々に 心からお見舞い申し上げます。

東京に居ながら、情けないことに 経験したことのない揺れ・状態から、すっかり恐怖心に乗っ取られ 正しい判断とは?私には何ができるのか?ただただ混乱し 眠れない日々を過ごしてしまいました。よく泣きましたし。。

 

でも、先週末に参加した自転車のチャリティーライド (Rapha Rides For TOHOKU) で行動を起こしたことがよかったのか、やみくもな恐怖心がすっと消え、自分自身に戻れたというか 今、私ができる事を精一杯やろう!と平常心に戻れました。

 

今、私ができる事は、ピアノレッスンで生徒さん達に日常を取り戻してもらうこと 節電と、ご近所とのかかわりなど大切にしながら元気に過ごすこと。。

 

引き続き、ワンネス・繋がりを感じ、想いを音に託し 本当にお役に立てるその時が来たらお届けできるよう しっかり準備をしておきたいと思います。

また新たに 日々のあたりまえに感謝でいっぱいの かけがえのない日々が始まったように思います。

前にも書きましたが 感覚を一瞬一瞬研ぎ澄まし 自分の役割をその都度明確にして じっくり進んでいきたいと思います。

引き続き安全にお過ごしくださいね。

2011.03.22.
Love,ぶんぶん
※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page

新年のごあいさつ

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

昨年中はCDをリリースさせていただき こうしてホームページも完成して 色々と形にすることができて本当にありがたく思っています。 関わってくださっている皆さん、ありがとうございました!

そして、報告が遅くなってしまいましたが 年末28日に検査結果が出まして・・全て良好でした!

前日27日が我がお教室「らららランド」の発表会だったので 1点集中!気はそこに向けられていたので、心配する時間は一瞬でしたが 結果を聞いて、本当にほっとして・・腰が抜け、泣きそうでした(笑)

発表会も皆さんのご協力のもと無事に終了でき 心から安心した年末年始を過ごすことができました。 本当に穏やかで、感謝の想いでいっぱいです。

今年もますます健やかに 楽しく 幸せなら態度で示そうよ の気持ちで色々な形でお伝えしていけたらと思います。

何か、地球のお役にたちたいです(笑) 感覚を一瞬一瞬研ぎ澄まし 自分の役割をその都度明確にして じっくり進んでいきたいと思います。

皆さんにとっても実りある素敵な一年になりますように。 今年もよろしくお願いします ^-^

2011.01.04.
Love,ぶんぶん
※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page

さあ、いよいよ♪

早いもので今年もあとわずか、皆さんいかがお過ごしですか?

先月のライブから、あっというまに日にちが経ってしまいましたが 先週は、1年の締めくくりでもある大事な定期検査がありました。

ガンの告知を受け、入院~手術をしてから3年。 再発していないかのお認めをもらう、ひととおりの検査です。

検査の直前まで、健康の方に全力で気を向けているので(笑) 心配はしていないのですが、ある検査でちょっと普段と対応が 違っただけでちょっと不安に。。こういうのも、また改めて 自分の想い、考え方を振り返るよい機会となります。

結果はまだ全部出ていないのですが、今はひたすら想いを浄化して・・ と思っています。自分の思考をはるかに超えた働きに委ねます。

おかげさまで、大腸(手術したところ)はキレイでした。 こうして、また改めて自分と向き合って こうして、また想いも新たに清らかに 前に進んでいこうと思います。

今月27日に、私のお教室「らららランド」の発表会があるので 当面、子供達の指導に全力になりますが、今の私にできること 役割として、がんばりたいと思います。

皆さんも引き続き健やかで楽しい日々をお過ごしくださいね。 心からお祈りしています ^-^

2010.12.06.
Love,ぶんぶん
※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page

暑中お見舞い申しあげます。

本当に本当に暑い日が続きますね、皆さんいかがお過ごしですか?

水分をマメにとって・・・もりもり食べてくださいね(笑)

日々のおひさまは嬉しいですが

日焼けがとっても苦手なため、この時期は大変です。

昼間のレッスンは自転車でお宅をまわるため

YAKKAYというヘルメット兼帽子をかぶり、メガネをかけ

手袋に、首巻きに・・・かなり妖しい格好。。(笑)

そんなながらも海に行ったり、たくさんの出逢いがあったり

楽しい夏はまだまだ続くのでした。満喫せねば ^-^

今をていねいに、そして最高に生きたい!と心から思います。

今日は昨日の結果、明日は今日の結果

最高の上書きがしていけたらよいなぁと思います。

皆さんも引き続き健やかな楽しい日々をお過ごしくださいね。

8月28日、9月12日と変則編成ですがライブをします!

順次お知らせしますので、よろしくお願いします。

元気にお会いできるのを楽しみにしています ^-^ 

8.3.2010

Love,ぶんぶん

※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page

しんりょく

新緑と深緑が織り交ざった木々を見るたび、安らぎます。

本当によい季節ですね。

連休中はたくさん緑を愛でにいきました。

公園をお散歩したり、川沿いの桜並木を自転車で走り抜けてみたり

結局、お家で一日こもって作業をする日が作れませんでした(笑)

お日様を見ると・・・なんだかもったいなくて。。

もう少し、このやわらかい日差しでいて欲しいです。
皆さんも、今この時をお楽しみくださいネ。

BGMにはぜひ「Weave a Light」を!(笑)

 

5.12.2010
Love,ぶんぶん

※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page

はじまります!

こうして見ていただけたこと 本当に嬉しいです。ありがとうございます。

万物の繋がりに感謝して 日々の生活のちょっとしたことや 何かをおこなったときの 気づき や あふれる想いを 素直にそのままで 書きとめたいと思います、よろしくお願いします。

新学期の始まりとともに・・・ 桜も新しい葉 瑞々しい葉を見せ始めてくれています。 やっと暖かくなっていくのかな ワクワクで春を迎えましょう~楽しみです。

4.14.2010
Love,ぶんぶん
※左上タイトルをクリックするとメッセージ(承認あり)が投稿できます。メッセージお待ちしています♪


top page